半生の決算。記憶の棚卸し。

40前に一度半生を振り返ったら、ダメダメだったおばさん。

子という鏡に写った自分がやばい。

子供は親の鏡とかたまに聞くけれど、本当だろうか。

 

 

父も母もまともな人間だが、ここにいる自分は結婚相手の親類との人間関係に挫折し、仕事の休日には1日の大半を水平になって過ごすダメ人間だ。

 

 

最近の悩みは年末にできた口角炎が未だに治らないことだ。

 

 

だいたい親の鏡説が本当なら、我が息子はどうなるのだ。

 

 

人見知りせず誰にでも愛想がよく、外遊びが大好きな小学生。

 

よっ、かわいいぞ!

 

似てない似てない、グッジョブ息子。その調子ですくすくと生きてゆくのだぞ。天かすを入れると何でも結構うまくなる、とかくだらない情報を教えてごめん。なるべく早めに忘れてくれ。

 

 

とか思いつつ、wiiマリオカートばかりして毎日過ごしてた。

 

 

関係ないけどwiiってすごくいい。wiiってネーミングが最高で、感心することしきりだ。ウィー、である。wiiがなかったら、酔っぱらい以外でウィーと言う人はそうそういないだろう。

 

 

ウィー。

声に出して言いたいゲーム機。

 

 

ある日、息子がマリオカートをしているのを何気なく見ていた。

 

おお、自分がめちゃくちゃ苦手なステージも上手に進めていきなさる、やっぱりたいしたものだ。と思っていると、レース終盤、苦境に立たされた息子がこう言った。

 

 

「あああああちっくしょうー、さっすぞ!」

 

 

見事に自分の口癖ではないか。

 

 

ちなみにさっすぞ、とは殺すぞ、をころすぞ、と言うとセミハードな感じだからちょび柔らかく表したフレーズである。

 

 

「死にやがれエブリワン」

 

 

これも自分だよ。

かわいい声で言うなよ。

 

 

子供は親の鏡ではないが、わが息子は着実にヤバイ方に差し掛かっていた。

 

 

ちなみに愛犬はどうだろうか。


f:id:katakurikotobichiri:20180119105307j:image

 

 うんこかよ。

 

 

こいつも自分にそっくりじゃん(屋外でうんこをするという意味ではない)。

 

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)

 

 

 

ミレニアムアート ハンドミラー プラチナシルバー ML533-88

ミレニアムアート ハンドミラー プラチナシルバー ML533-88